2013年01月04日

夜行観覧車 ネタバレ

夜行観覧車のネタバレ



ネタバレが嫌な人は、これ以後、読まないで下さい。

原作は今人気の湊かなえ。

湊かなえの小説「夜行観覧車」を読んで下さい。

湊かなえの小説は、一気に読める物ばかりです。

ドラマ化、映画化された作品も多いです。

「告白」:2010年6月5日ロードショー
「贖罪」:2012年1月8日から同年2月5日までWOWOWの連続ドラマ。
「高校入試」:2012年10月から同年12月、放送。
「夜行観覧車」:2013年1月18日から、TBSで放送。

これ以後、ネタバレがあるので充分注意して下さい。



まずは遠藤家の物語(あらすじ)を紹介

あこがれの、ひばりヶ丘。

夢の高級住宅街、ひばりヶ丘。

そこに住むことが、夢だった遠藤真弓(鈴木京香)。

そんな街に、小さいながらも、
念願だった一軒家を建てた遠藤家。

しかし、中学受験に失敗した娘・彩花(杉咲花)は、
毎日のように家庭内暴力を繰り返し、
近所中にその怒声を響かせていた。

そんな娘を、夫の啓介(宮迫博之)は叱ることができないでいた。

遠藤家は高級住宅街には似つかわしくない家族。



それに比べて、向かいの高橋家は、エリート。

病院を経営するエリート医師の夫・弘幸(田中哲司)、
美人妻の淳子(石田ゆり子)、
名門私立高校に通う長女の比奈子(宮ア香蓮)、
スポーツ万能の次男・慎司(中川大志)。

更に関西で一人暮らし中の医学部に通う長男・良幸(安田章大)がいる。

誰もがうらやむエリート家族。

しかし高橋家はエリートならではの、ストレスを感じているのでは。



恵まれた環境で何不自由なく、
幸せそうに暮らしていたはずの高橋家。

対照的な遠藤家と高橋家が向かい通し。

そして遠藤家の隣には、
お節介な小島さと子(夏木マリ)が住んでいる。



そんなある日、意外にも、遠藤家ではなく、
高橋家の夫が殺される。

犯人は誰なのか?

次男の慎司が事件の以来、失踪している。

警察は、犯人は夫の身近な顔見知りの犯行だと考え捜査。

近所の人は、次男の慎司を犯人と思っている。



母が父を殺したと自供するが、
事件の真相はハッキリと分からない。

そしてドラマ「夜行観覧車」では小説では描かれていない
事件が起こる3年前から事件の日まで、
事件が解決したその後も描きます。



●遠藤家(キャスト)
遠藤真弓 鈴木京香
遠藤啓介 宮迫博之
遠藤彩花 杉咲花

●高橋家(キャスト)
高橋淳子 石田ゆり子
高橋弘幸 田中哲司
高橋良幸 安田章大
高橋比奈子 宮ア香蓮
高橋慎司 中川大志



ドラマ「夜行観覧車」の放送時間は、

放送局:TBS
放送曜日:金曜日
放送時間:22:00〜22:54

2013年1月18日スタート。

初回は15分拡大。





夜行観覧車 ネタバレ
posted by ドラマ at 14:54| 夜行観覧車 ネタバレ